冴えないサラリーマンの小並感食レポ

ここ最近、気軽に入りづらいラーメン屋、カフェ、甘味処ばかり…。肩肘張らずに食を楽しみたい貴方にぴったりな食事・甘味処をご紹介。仕事の合間にちょこっとつまめるお菓子もお伝えします。

2019-01-01から1年間の記事一覧

カラダにピース

こんばんは。 今回は飲食店ではなく、皆さんにとっても馴染み深い飲み物のご紹介です。 それは、 カルピス 子供の頃に、母が買ってきたカルピス原液を自分好みに薄めて飲んでました。 ちなみに私は、薄めカルピス派です。 酸味が強調されて何杯でも飲めるん…

江古田の商店街を散歩

駅のすぐ近くにある商店街にお邪魔しました。 そこで、昔ながらの和菓子屋を発見。入ってみることにしました。 購入品はこちら。 「栗のきんつば」(左上) 「江古田の黒どら」(左下) 「江古田さゝや 羽二重どら焼き」(右下) 「栗 (羊羹) 」(右上) 「栗のきん…

久しぶりの外食

仕事先でお昼ご飯を探していたところ、面白いご飯屋さんを見つけました。 キッチン 男の晩ごはん 女の昼ごはん 題名だけでインパクトがすごいですよね。 ここのご飯屋さんは、日本の定食文化を気に入ったネパールの方が経営しています。 入り口にあるメニュ…

ふらっとブラジル旅行記

今回はCHEGA+MAIS(シェーガマイス)。 ブラジル出身のご夫婦が経営する店内は緑、黄色のインテリアが多い上にサッカーグッズが多くブラジル色強め。 なぜか本田圭佑選手のユニフォームもありました。 これはロースカツチーズトマトソース。 そのままの名前だ…

チャリ旅三渓園より

続いて訪れた三渓園にあった待春軒。 ここで頼んだ甘味はあんみつ。 (あんみつは上から撮ればよかったですね…。次から気をつけます。) 缶詰のみかん、黄桃、さくらんぼ、小豆に加え、この店のオリジナルのきな粉餅が1つ入ってました。 あんこは粒あんで、黒…

私の胃は砕けない

最高にCOOLでAmericanなカフェ。 その名も”MOON Cafe” 先日、サイクリングで偶然見つけたのですが、センス溢れる外観に引き寄せられるように入店。 店内もメニューも期待を裏切らないAmericanさ。 私はホットチョコレートとマッシュルームグレイビーソースロ…

酷い嵐の中出社お疲れ様です。

今朝、めちゃくちゃ電車混んでましたね。 私は半休使って出社、そして残業タイム。 仕事をしていると、コーヒーと甘いものが欠かせません。 ここで私が思う『コーヒーに合うスイーツ』を紹介します。 Lotus Biscoff (ロータスビスコフ) 休日に立ち寄ったカフ…