冴えないサラリーマンの小並感食レポ

ここ最近、気軽に入りづらいラーメン屋、カフェ、甘味処ばかり…。肩肘張らずに食を楽しみたい貴方にぴったりな食事・甘味処をご紹介。仕事の合間にちょこっとつまめるお菓子もお伝えします。

カラダにピース

こんばんは。

今回は飲食店ではなく、皆さんにとっても馴染み深い飲み物のご紹介です。

 

 

それは、

 

カルピス

 

 

子供の頃に、母が買ってきたカルピス原液を自分好みに薄めて飲んでました。

ちなみに私は、薄めカルピス派です。

酸味が強調されて何杯でも飲めるんですが、家族には貧乏くさいと言われていました。

なぜ理解されない…!

 

 

と、まぁ私の話はこれくらいにして。

実はカルピス、100周年を迎えたようで、特別製法のカルピスが発売されました!

 

 

 

栄光の100年記念に発売されたのはこちら。

 

「匠のカルピス」

f:id:superkonami:20191016230035j:image

ペットボトルの形、ラベルから高級感が漂っています。

味は、カルピス(原液で作ったもの)そっくりなカルピス!

むしろこちらの方がまろやかで美味しいかもしれない。特別発酵と銘打っており、カルピス史上最高のコクがまろやかさを生み出しているのかもしれません。

 

 

 

ペットボトルのカルピスでお馴染みなのは「カルピス ウォーター」ですよね。

f:id:superkonami:20191016230046j:image

こちらも比較で飲んだのですが、「匠のカルピス」に比べるとウォーター感があります。

コクや乳のまろやかさが足りない気がしますが、「匠のカルピス」が卓逸してるだけでしょう。

気持ちよくゴクゴク飲みたい時に「カルピス ウォーター」はもってこいです。

 

 

 

今は100周年のよう限定なので「匠のカルピス」を積極的に飲もうと思います。