冴えないサラリーマンの小並感食レポ

ここ最近、気軽に入りづらいラーメン屋、カフェ、甘味処ばかり…。肩肘張らずに食を楽しみたい貴方にぴったりな食事・甘味処をご紹介。仕事の合間にちょこっとつまめるお菓子もお伝えします。

カラダにピース

こんばんは。 今回は飲食店ではなく、皆さんにとっても馴染み深い飲み物のご紹介です。 それは、 カルピス 子供の頃に、母が買ってきたカルピス原液を自分好みに薄めて飲んでました。 ちなみに私は、薄めカルピス派です。 酸味が強調されて何杯でも飲めるん…

江古田の商店街を散歩

駅のすぐ近くにある商店街にお邪魔しました。 そこで、昔ながらの和菓子屋を発見。入ってみることにしました。 購入品はこちら。 「栗のきんつば」(左上) 「江古田の黒どら」(左下) 「江古田さゝや 羽二重どら焼き」(右下) 「栗 (羊羹) 」(右上) 「栗のきん…

久しぶりの外食

仕事先でお昼ご飯を探していたところ、面白いご飯屋さんを見つけました。 キッチン 男の晩ごはん 女の昼ごはん 題名だけでインパクトがすごいですよね。 ここのご飯屋さんは、日本の定食文化を気に入ったネパールの方が経営しています。 入り口にあるメニュ…

ふらっとブラジル旅行記

今回はCHEGA+MAIS(シェーガマイス)。 ブラジル出身のご夫婦が経営する店内は緑、黄色のインテリアが多い上にサッカーグッズが多くブラジル色強め。 なぜか本田圭佑選手のユニフォームもありました。 これはロースカツチーズトマトソース。 そのままの名前だ…

チャリ旅三渓園より

続いて訪れた三渓園にあった待春軒。 ここで頼んだ甘味はあんみつ。 (あんみつは上から撮ればよかったですね…。次から気をつけます。) 缶詰のみかん、黄桃、さくらんぼ、小豆に加え、この店のオリジナルのきな粉餅が1つ入ってました。 あんこは粒あんで、黒…

私の胃は砕けない

最高にCOOLでAmericanなカフェ。 その名も”MOON Cafe” 先日、サイクリングで偶然見つけたのですが、センス溢れる外観に引き寄せられるように入店。 店内もメニューも期待を裏切らないAmericanさ。 私はホットチョコレートとマッシュルームグレイビーソースロ…

酷い嵐の中出社お疲れ様です。

今朝、めちゃくちゃ電車混んでましたね。 私は半休使って出社、そして残業タイム。 仕事をしていると、コーヒーと甘いものが欠かせません。 ここで私が思う『コーヒーに合うスイーツ』を紹介します。 Lotus Biscoff (ロータスビスコフ) 休日に立ち寄ったカフ…