冴えないサラリーマンの小並感食レポ

ここ最近、気軽に入りづらいラーメン屋、カフェ、甘味処ばかり…。肩肘張らずに食を楽しみたい貴方にぴったりな食事・甘味処をご紹介。仕事の合間にちょこっとつまめるお菓子もお伝えします。

ふらっとブラジル旅行記

今回はCHEGA+MAIS(シェーガマイス)。

 

ブラジル出身のご夫婦が経営する店内は緑、黄色のインテリアが多い上にサッカーグッズが多くブラジル色🇧🇷強め。

なぜか本田圭佑選手のユニフォームもありました。

 

 

これはロースカツチーズトマトソース。

 

f:id:superkonami:20190927013323j:image

 

そのままの名前だから想像がしやすい。

サイズが大きくてこれを食べただけでお腹いっぱいになります(笑)

カリカリの衣を噛めば中から肉汁が出てきて美味。トマトソースと肉の弾力もクセになりました。

 

半分まで食べたら、店員さんに辛味ソース(サルサソースのようなオレンジ色のソースだった)をつけて食べることを勧められました。

このソースをかけただけでチーズトマトソースのまろやかさから一変。ピリ辛がアクセントになって箸が止まらない!ご飯がほしくなる味でした。

この料理を頼むとライスと豆スープが付いてくるところも満足感があってよかったです。

 

 

 

豆スープはこちら。

 

f:id:superkonami:20190927013320j:image

 

味がめちゃくちゃ濃い…!

一口目の満足感がすごかったです。そしてやっぱりこのスープもご飯がほしくなる。

ただ少し残念だったところは後味が濃すぎたところ。

 

 

 

追加で注文した飲み物はインカコーラ


f:id:superkonami:20190927013317j:image

 

缶を開けた時から思いましたが、これ、メロンの匂いがする。

甘味がある弱炭酸ドリンクでした。後味はすっきりして飲みやすかったです。

 

 

 

食後は店員さんのサービスでホットコーヒーをいただきました。

CHEGA+MAISは店員さんが大変気さくでいろいろ話しかけてくれました。

最近忙しくてコンビニ飯ばっかりだったので人の優しさが枯れた心に沁みました…。

親切にしてくださり、ありがとうございます!

 

 

CHEGA+MAIS

電話:044-223-6711

住所:〒210-0014 神奈川県川崎市川崎区貝塚1丁目4−16, 1F